『笑点』でおなじみの山田隆夫さんが山田町応援団の団長に就任

Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ

『笑点』の座布団運びでおなじみの山田隆夫さんが、山田町応援団の新しい団長に就任し、2012年6月3日、任命式を行いました。

【写真】

山田隆夫さんの著書「ボクに運が巡ってくる55の理由」のサイン会会場にて、山田町応援団の発起人である高松洋子より任命証を手渡し、山田町の名産品をセットにした"山田の詰め合わせ"をプレゼントしました。

山田隆夫さんは、昨年11月に「山田ゴルフ倶楽部」でチャリティーゴルフコンペ「山田カップ」を開催するなどして、山田町を支援されています。
「山田町を応援するリーダーはやはり"山田さん"がいい」という高松の思いと、山田隆夫さんの「"山田"という縁から、山田町を応援していきたい」という思いが合致し、今回の就任が決まりました。

山田隆夫さんは、現在、横浜の「山田」という土地に暮らし「山田神社」に毎日お参りされるなど、「山田」という名前に強い思い入れを持っていらっしゃいます。今後は『笑点』のなかでも、山田町の応援を全国に呼びかけてくださるとのことです。この心強いリーダーのもと、山田町応援団は今後もさらに支援の輪を広げてまいります。

新団長を囲んで。

Yahoo!ブックマーク livedoorクリップ
現在の場所は